酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ジムに休会届けを出す

1月まで月に20回は通っていたスポーツジムに休会届けを出してきた。

2月中旬から日本にも蔓延し始めた新型コロナ

年寄り患者は重篤の確率が高いと知り
ジムには行かなくなった

来週までの3週間、ジムの全スタジオとプールのインストラクターによるレッスンは全て休講

それもあり、3月中は休会したいとジムの受付に申し込みに行った。

スタッフから毎月25日までに休会届けを出さなければ会費の引き落としをストップすることは出来ないといわれた。

一般会員の月会費は9000円
休会届けを提出すれば2000円に減額になる

残念だが仕方がない。

9000円はもったいないが、僕は2月中旬からスポーツジムには行かなかった。

とりあえず本日4月末までの休会届けを提出してきた。新型コロナ騒動が落ちつくまでジムは休むことにした。

f:id:hibitanoshime:20200321163832j:plain

もちろん新型コロナウイルス予防のためだ。

僕は喘息の持病があるし、8年前に肺炎で死ぬ思いをしたからね。

今回の悪性ウイルスに対しては、人一倍神経質になっている。

感染力を考えたら感染元になりそうなスポーツジムは避けるに限る。


休会届けを出すついでに、今朝のウォーキングで身体にくっついた花粉を風呂で洗い流したきた。

土曜日の昼頃なのに、顔見知りとは誰ともあわなかった。

この時間帯に声を掛け合う相手がいないのは珍しい。

同年代の人達も休会している人が多いのだろうな。

レーニングルームも閑散としていたよ。

プールの方は今週から始まったキッズレッスンで賑やかだったな。


帰りにジム近くの公園にある垂れ桜を見てきた。

f:id:hibitanoshime:20200321170856j:plain

ジム休会中は、長年継続してきた一人ウォーキングを今まで以上にやって、免疫力を落とさないようにするつもりだ。

カロリーとともに晩酌の量も減らすべきだろうな。