酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

子供が目立つ図書館から5冊

今日からお盆休みとか。

特別感無しの僕は、どこにも行くあてもなし。

読書時間が増えた僕はエアコンが効いた部屋で読書かな 🎐🍉📚

猛暑になってからは、2日~3日で一冊のペースで読んでいるかな。

図書館には子供たちの姿が目についた。子供専用スペースには友達と宿題をしているのか頭を付き合わせているグループも…

😆🍀

涼しい窓辺の席で週刊誌やスポーツ新聞を読んでいるのは、子どもの付き添いで図書館にやって来た父親なのか。📰🐴💴

 

僕は再び柴田哲孝の小説をリクエスト。この作家の小説は読みやすい。妻と別れた定年間近の乗り鉄刑事が殺人事件を解決していく。再婚離婚をした元妻とよりが戻りそうな気配だが、、どうするベテラン刑事。( ^ω^ )

今回借りてきた小説はシリーズ以外のものもあるが、快調なペースで読めそうだ。

湯布院阿蘇・・の旅行雑誌は、9月に予約している旅行先のガイド本 ✈️😌♨️🍶

阪急交通社から旅行案内書が届いているが出発便は一週間前にならないと判明しない・・✈️

『新型コロナワクチンの接種券(6回目)』が届いているが、8月中は打ちたくないなと妻と話している。注射すると肩が上がらなくなるからね (>_<)