酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

地元日野市でNHKのど自慢

台風一過の日曜日。
甲子園高校野球の延長で引き続きNHKを観る。
最近はNHKのど自慢を観たこと無かったが、本日は地元の日野市民会館(レンガホール)で生放送と聞いていたからだ。
誰か顔見知りでもいやしないかと見ていたが、残念ながらひとりもおらず。

ゲスト歌手は、郷ひろみ&島津亜矢

郷ひろみは元気なおじさんだね

観客席が満員御礼では無いのはコロナ対策か
着飾ったマスク姿のおばさんたちやファミリー総出の応援席はみんな満足顔。"紅白歌合戦"はともかく"のど自慢"は消えることが無さそうだね。

昼飯はテークアウトの皿うどんにギョウザだったので、真っ昼間から缶ビールを飲んでしまったよ。😃🎵気使いなく外食ができるようになるのはいつの日か。待ち遠しいね😄