酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

日野市出身のゴルファー馬場咲希が全米女子アマ優勝

現地時間8月14日、女子ゴルフ『全米女子アマチュア選手権』(米ワシントン州/チェンバースベイGC)のマッチプレー決勝が行なわれ、初出場の馬場咲希(日本ウェルネス高2年)は、モネ・チャン(カナダ)を11アンド9で破って優勝。日本勢として、1985年の服部道子さん以来、2人目となる快挙を成し遂げた。🙌

僕が地元日野市で有名な女子ゴルファーがいると知ったのは最近の話。それも女子高生とか。

日野市広報で以下の記事を読んだ記憶がある。
『女子ゴルファーの馬場咲希さんは日野市立第一中を経て、日本ウェルネス高に進学。昨年11月には全国高等学校ゴルフ選手権個人女子の部で3位に入ったことなどを受け、日野市文化・スポーツ功労者顕彰を受章していた。』

女子プロの渋野さんから《たくさんご飯を食べなさい!》と言われたアマチュア・ゴルファーがこの馬場咲希さんだ。写真を見ると驚くほどやせっぽちなんだよな。

早くプロにならないかな!
ますますテレビの女子ゴルフの中継を観る機会が増えそうだ。

僕のホームコースのひとつ《都ゴルフ》の東京建物の所属プロは僕の生誕地でもある北海道出身の"小祝さくら"。彼女も応援するがこれからは現在の地元日野市の"馬場咲希"も注目しよう。ますますゴルフ番組を観る楽しが増えるね⛳🎵