酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

10年目の3.11今日も陽は昇る

f:id:hibitanoshime:20210311210426j:plain
最近は10年目となった『東日本大震災』関連のテレビ番組ばかり見ている。
朝昼のワイドショーでは相変わらず『新型コロナ』関連がほとんどだが夜中のNHKテレビでは『東日本大震災』。どの番組をとっても涙目になる。幼児や小学生だった子供がしっかり現実と将来を言葉で語れる青年に成長した姿には感動する。
f:id:hibitanoshime:20210311214227j:plain
10年ひと昔というが僕にとっては過ごした年月を短く感じる。この10年間楽しかったのかな。残り少ない人生と言い訳しながらハワイや沖縄やゴルフ。
震災で悲しむ人たちと較べて"俺は幸せ!"
思い出せば10年前の3月11日の僕は肺炎の苦しさで死ぬ思いしていた。3月11日がくるたびに僕が思い出すのは『東日本大震災』と『肺炎で苦しかったこと』だな。

🏥東京都の新型コロナ感染者数
f:id:hibitanoshime:20210311214152j:plain
日野市の新規感染者数はまた二桁だ(>_<)
今日も杉花粉大発生でウォーキングを控えているのに晩酌はやめられない(笑)