酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

公園の剪定丸太はどこに行く?

冷風吹きさらしの公園で高所作業車が剪定作業をしていた
高いところに張り出し折れそうな枝は安全面でカットする必要があるだろうが手の届きそうな桜の枝を何で切っちゃうのかな 頭上の枝に満開の桜は風情があった この場所は花見を楽しむ人たちが集まる公園 恨まれても知らないよ
f:id:hibitanoshime:20210202192109j:plain

北風ピュウピュウの中でも
グランドの芝に座り込むお喋りグループあり
f:id:hibitanoshime:20210202192310j:plain
晴れていても遊具で遊ぶ子供たちもおらず
f:id:hibitanoshime:20210202192442j:plain

剪定して積み上げてある太い枝は暖炉の薪のよう
財政難の日野市としては"キャンプ・ファイヤー用の薪"として売り出せばいい
f:id:hibitanoshime:20210202192645j:plain

節分の翌日は『立春』だがまだ冬のど真ん中
僕は早々にウォーキングやめて暖房のある部屋で読書に勤しむ