酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

エアコン選びにコジマ

エアコンの配管パイプの劣化がどうも気になる

f:id:hibitanoshime:20200615170031j:plain

劣化を気にしないでこのまま使っていても問題なさそうだが買い替えることにした

新聞広告のジャパネットで紹介されていた『6畳~8畳用のダイキン・エアコン』

通販の宣伝文を信用しないわけではないが僕は古い人間

実店舗で見て聞いての方が優先権あり

買い物の楽しみもあるしね

昨日の夕方妻と家電のコジマに行く

エアコン売り場は閑散としていた

たまたまダイキンの応援スタッフが暇そうだったので声掛けした

f:id:hibitanoshime:20200615171218j:plain

僕は買い物に時間をかけない

並んだエアコンを見ながら説明聞くも
そのエアコンの良し悪しなど解るはずもない

妻はあれこれ質問していたがどれにするかは夫任せ

2020年物というから間違いあるまい

3分で即決

取り付けは最短29日と書いたビラが貼ってあったが「16日都合よければ伺えます」という

生憎夫婦とも仕事なのでその日以降という

急ぐわけではないから
来週の土曜日に取り外し&取り付けということにした

新しいエアコンの室外機は
2階の屋根ではなくベランダに置くことにする

配管パイプにはカバーをつけて貰うつもりだ

費用は例の十万円を使う

僕の分だけでは足りないから
足りない金額は家計費からも出してもらおう

今日の昼間歯医者に行ったが暑さは本物だね
☀️😵💦☀️😵💦
今晩は冷房効かせて一杯やろう

その前に日課のウォーキングに行ってくるか

そういえばOさんは今日ゴルフとか云ってたな
いひひひ⛳☀️💦