酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ジャンボ焼き鳥で醉心

f:id:hibitanoshime:20200613125548j:plain

昨日の夕暮れ湿度80%はあるだろう中ウォーキングに出た

途中降られても構わないという気持ちだったがなんとか75分降られずにすんだ

その代わり頭から流れるような汗

タオル地のハンカチはポケットに仕舞わずに手に持って歩く 🚶🚶🚶🚶

汗でへばりついたTシャツを脱ぐのが大変だったよ

今頃Sさんは居酒屋"樹"🏮で冷えた生ビール🍺を飲んでるだろうなどと思いながらシャワー

水温は体温より+1度くらいでサッパリ

妻が"スーパーさえき"で買ってきた焼き鳥のでかいこと

食べる前に"こんなに喰えない"なんて言っていたが完食

串のままだと食いにくいので
皿にばらして唐辛子をパラパラ

レバー焼きが旨かったね

酒は前日と同じ広島県の『醉心』

日本酒には魚貝類もいいが焼き鳥も旨いね
野菜は採れたての『モロミ味噌キュウリ』


ウォーキングで目を引かれた黄色の"(仮)ヤマユリ"
f:id:hibitanoshime:20200613135041j:plain

本日9本目のキュウリ
f:id:hibitanoshime:20200613133610j:plain