酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

今季37本目のキュウリ+ゴーヤ1本

今朝の収穫は37本目のキュウリと初ゴーヤ

f:id:hibitanoshime:20200707130900j:plain

M.Sさんに半分持参

先週に引き続き"キュウリの漬け物"のお裾分けあり

砂糖の代わりに日本酒とみりんがたっぷりだそうだ

少し長めに浸けてあるけど前回より旨いはずだと
f:id:hibitanoshime:20200707131733j:plain

我が家では持て余し気味のキュウリだが
まめに料理するM.Sさんはキュウリ大歓迎とのこと

家庭菜園のキュウリはまだまだ採れそう

ゴーヤが苦手なのは残念ですが
料理上手にまだ新鮮キュウリを持参できそうだ


九州エリアの豪雨による河川氾濫は気の毒

新型コロナ感染拡大とならなければいいが…

温暖化が原因の気候変動+新型コロナか

地球の未来は暗いね

ウォーキング中に西の空を見る
f:id:hibitanoshime:20200707133513j:plain

雨雲が接近中

東京に記録的な大雨が降れば氾濫
荒川・隅田川多摩川・中川・江戸川・・・

"新型コロナ感染源に人集まらず"もあるかな

無謀な若者に夜の町遊びを我慢せよと言ってもね
『馬のみ耳に念仏』『暖簾に腕押し』だね