酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

髪カットは4ヶ月ぶりいや35年ぶり

1月半ばから髪は延び放題

髪はひと月で約1センチ伸びるというから4ヶ月で約4センチ伸びた

たかが4センチといっても僕は天然パーマの癖毛

おまけに歳と共に毛の太さは細くなる

少しの汗でも爆発💥状態になる

こんな感じ
f:id:hibitanoshime:20200518120038j:plain

ウォーキング中にマスクを掛けているからマスクの中も顔中汗をかく

髪の毛の中はじっとり梅雨入り

行きつけの理容師にバッサリカットを要求したいが行けば濃厚接触を免れない

そのうちそのうちと思っていたが少ない髪の毛でも鬱陶しくなった


35年ぶりに妻に髪の毛カットを頼んだ

娘がまだ幼稚園の頃は髪の毛はいつも家でやっていた

娘のカットのついでに僕の頭もさっぱりカット


道具箱から鋤鋏(すきばさみ)や櫛などを引張りだす

パンツいっちょうで広げた新聞紙の上にあぐら

妻のおまかせカットで一部が虎刈りになっても構いやしない

15~20分後にシャワーを浴びて鏡に写った頭を見て満足

35年ぶりにしては上手いもんだの合格点

揉み上げは自分で剃るか

下手に剃るよりこのままの方がいいか

f:id:hibitanoshime:20200518122104j:plain