酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

重さ感じる4㎏

重さを禁じるのは体重のことではない

これでさ
f:id:hibitanoshime:20200503151934j:plain

はっきり覚えていないが
この4㎏の『鉄アレイ』を買ったのは40代の後半

筋肉が落ち始めるのを感じ始めた頃だったよ

毎晩風呂上がりに左右交互にワン・ツーと百回

晩酌は自分で決めたノルマをこなした後だった


2月早々から神経質になり
すでに3ヶ月経過の新型コロナ騒動

スポーツジムは1月半ばのインフルエンザからご無沙汰

2月は数えるられるほど数度風呂に行ったのみ

胸から肩や二の腕の筋肉が痩せた気がする

『鉄アレイ』は常に居間に置いてある

気が向けば30回40回50回と持ち上げ筋肉運動


流石に50回が限度だ

無理すると肩を痛めるからね

筋肉は使わなければ確実に衰える年齢だから出来るだけ頑張ろうと思う


今日も朝から家の中

午前中からベッドでテレビ録画の映画を2本

天皇賞を見た後は
堂場瞬一の"under the briige"の続きを読もう

その前にウォーキングに行かなくては
明日は雨降りらしいからね

ワン・ツー・スリー・フォーの『鉄アレイ』でも汗をかくつもり


明日は雨降りらしいからウォーキングは少し長めにしようね

今日もまた浅川の土手のunder the briigeを歩くかな

f:id:hibitanoshime:20200503160318j:plain