酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

美脚マシーンを貰った

"LEG MAGIC Xは、悩める女性の下半身を美しくするために特別に開発された美脚マシン、《レッグマジックX》。 使い方は、とってもカンタン! ペダルに脚を乗せてスイスイと脚を滑らせるだけ。 しかも、1セット60秒!"(商品販売文のコピー)

先週ゴルフに行った3日後の話。
「ゴルフに行ったら両方の太ももが吊り痛くて参った!ウォーキングを続けていても、太ももの筋力が落ちて来たんですかね?」と近所の奥さんに愚痴をこぼした。
そうしたら《自宅にある不要品で、名前は忘れたけど"太ももの筋肉を鍛えるマシーンがあるから貰ってくれない?ちょつと重いけど》

それが『LEG MAGIC X』というトレーニング・マシーンだった。

使わないときは折り畳みが可能

雨でウォーキングに行けない昨日の夕方、このエクササイズ・マシーンを使ってみた。
このマシーンをくれた奥さんは、「とてもきつくて自分には無理だった」と言っていたが…
僕は、こんなの楽勝!と思っていた。ところが実際使ってみると思いの外きつい。足を広げる時はカーブに沿ってスーと広がるが、開いた両足を戻すときに両太腿に力を集中しなければ戻せない。
一日目は、30回やってストップした。
筋力が付くまでの間、軽めにやることにした。
無理すると太もも筋肉と股関節を痛めそうだ。

ウォーキングだけでは、脚部全体の筋力が強化されていないことが判った。