酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

新聞回収でティッシュとトイレットペーパー

以前は購読している『朝日新聞』に回収してもらっていた読み終わった新聞紙

3~4年前から民間の回収業者に引き取って貰うことに変更した

回収業者に変更した理由はひと月分の新聞紙がティッシュボックス1箱とトイレットペーパー2ロールに交換してくれるからだ

1年ほど前までは2箱と2ロールだったのだが…

それでも何となく得した気分になる


指定日の朝自宅前に古新聞紙を置いておくと昼前には回収されている

玄関前に置かれていた交換品
f:id:hibitanoshime:20200430225323j:plain

今月は新型コロナの影響で折り込みチラシが少ないのでどうかなと思ったがいつもと同じ1箱と2ロールが玄関先に置いてあった

2月~は直接触らない
品物の回収は軍手をはめて家の中に取り込む

ティッシュの箱は消毒薬で拭き
トイレットペーパーは包み紙を破りとってから棚に置いておく

効果の程は解らないがコロナ菌を注意するに限る

f:id:hibitanoshime:20200430225631j:plain