酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

小雨の中の衆院選

小雨の日曜日午前中に衆議院選挙の投票へ
投票場所は小学校の教室

我が家の妻子は期日前投票をしてきたとか
誰に投票したかはお互い内緒だ

今日の投票は俺だけ

濡れた傘をビニール袋に入れ
学校内の廊下に入ったら予想以上の混雑

投票場所の教室は手狭過ぎるな

今回の選挙は衆議院小選挙区比例区最高裁の国民審査

記入席は各4つ×3台並んでおり3個の投票箱が等間隔で置いてあった

小選挙区の投票箱に入れに行くとき投票を済ました人と交差してぶつかりそうになった
思わず投票用紙を落としそうになったよ

最高裁の方は各判事の良し悪しなど判る筈もないので白紙用紙を入れてきたのは少し残念

投票を済ましてからは入り口とは反対の正門の方に出た
都道に面しているこちらはすいているからね🎵

悪天候だったが今回の投票率は如何なものだろう?60%には届かないだろうな
期日前投票次第かな

20時からのTVの選挙特番はどこの局で見るかな 今晩は酔わないように控え目にしよう 🍷🍶


f:id:hibitanoshime:20211031171437j:plain