酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

タオル掛けを別ける

ホームセンターの『ケーヨーデイツー』に行ってきた

『タオル掛け』を買いついでな家庭菜園コーナーを覗いてきた

『タオル掛け』は今使っている物の他にもうひとつ取り付けてやろうと思った

衛生面を考えた時ふたつあった方が頻繁に交換できるはずという考えだ


先日肺炎になった時考えた

顔を洗った時や手を洗った時に
同じ一枚のタオルではまずかろう

もともと妻子と僕は色違いのタオルを使っている

ただ時々そんな細かいことどうでもよかろうと僕は適当にタオルを使っていた


妻と娘にはとっくにばれていた

この度僕が肺炎になって別々の『タオル掛け』に掛けようということになった

早速ホームセンターに行き買ってきた

f:id:hibitanoshime:20200414154402j:plain

ホームセンターで苗コーナーを偵察してきた

ナスやキュウリやミニトマトの苗などを見たがまだ貧弱な感じ

ゴーヤはまだ見当たらない

例年ゴールデンウィークあたりなら多種多様な苗が
並んでいる

緑のカーテンが目的でも新鮮なキュウリは魅力的

棚はぼちぼち作るつもりだが苗はまだ先だな

除菌スプレーなど置いてあればと広い店内をひと回りしたが見当たらなかったよ

やっぱりな

トイレットペーパーやティッシュボックス等は山積みだった


今日は強風
ウォーキングはやめよう

午前中自宅から内科クリニックまで往復歩いて行ったからもういいや

左腕を振って歩くと付け根が痛むので左手はポケットで歩くがやはり歩きずらい

ただ痛みは昨日よりだいぶ引いてきた

ムクドドリの群れが土を耕す
f:id:hibitanoshime:20200414160750j:plain