酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

小雨予報も晴れ男の念力で晴れゴルフ

1週間前からチェックしていたゴルフだが今朝まで半日は雨と覚悟をしていた。

今朝7時半の出発間際までは小雨模様。

中央高速を降りた大月インター辺りでも霧雨と霧だったので午前中のゴルフは濡れるのを覚悟していた。

ゴルフ場到着さてもコースの半分は霧に覆われていた。

ところがスタート間近になると雲は消え青空いずる。

益々青空

午前中のスコアーは53と乱れたのは先週から復活した筋トレの痛みのせい。

なんちゃって 🥴

カキフライとホイコーロウとかぼちゃと明太高菜の混ぜご飯と生野菜たっぷりの《みやこ御膳》

後半も青空

最高気温は20度だって☀

後半はワンペナひとつと調子が上がってきた。

前半はOB2発

22パット

後半は水路落ち1個

4パットもあり

19パットだったがパーが3つと健闘

風呂でノンビリしていたら薄暗くなってしまった。

今日の日没時間は16時半なんだね。

次のゴルフはXmasの予定。

今年最後のゴルフも晴れたらいいな。

追記

スマホの万歩計で歩数を数えてみた。

結果は、12062歩。

10000歩以上歩いていたとは思わなかった。

この数字は、ゴルフ場到着時からクラブハウスを出る時まで計測したものだ。

予想では、8000〜9000歩。

僕の場合、カート係だから打ってはカートまで戻ることが多いから他の人より多少多い数字になる。

昔のカート無しの時代は、16000〜17000歩が普通だった。