酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

スナック・コンペで馬当てる

年に2回開催のゴルフコンペ《第39回サンタモニカ・クラシック杯》に参加。今回は参加者の半分は初期メンバーでシニア層。上野原カントリークラブの天気は文字通りの秋晴れゴルフ。

キャディ付きは楽だが僕らの組のキャディさんはグリーンのアンジュレーションには一切口を出さない(他の組は丁寧に教えてくれたと言っていた)。いつもはレギュラーティーで打つのだが、僕は今回初めてシルバー・ティーからスタートした。パーファイブのロングコース以外はほとんどメリットがなかったけどね😄

途中ティーグランドで野生の猿を見かけた。カラスを威嚇して吠えていた。ゴルフ場付近ではよく野生の猿を見かけるとキャディさん。

ロングではチャンスとばかりドラコン賞を狙ったがひとつも取れなかったのは残念。

前半46のまあまあのスコアだったので久しぶりの優勝を意識しながらオムライス。

汗をかくくらいの気温だったがサービスのビールも飲まなかった。

後半もOBひとつだけの上出来ゴルフは終了。幹事に順位を聞くも打ち上げパーティーまでお預け。

さて結果は

残念ながらの準優勝の五千円獲得。

更に女性&シニア部門のベスグロ賞千円。そして嬉しいのは馬。当選は一位と七位。同枠の人が優勝で見事に当たる\(^-^)/

但し当選枚数は5枚。配当金はわずかに3500円也 (´ω`)🎵😍🎵