酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ナン一枚で満腹カレー

昨日のランチはカレーショップからのテイクアウト

僕のテイクアウトは『ガーリックたっぷりナン+マトン肉入りカレー』

マトン肉のカレーはちょつぴり辛めで注文

ガーリック臭プンプンのナンを見た時は"とても食べきれない!"と思ったぞ \(◎o◎)/
f:id:hibitanoshime:20210828160230j:plain

マトン肉ゴロゴロのカレーは予想以上の辛さだった

家に持ち帰った時はまだ温かだったが少し温めることにした

40センチくらいあるナンを手のひらサイズに千切りレンジで30秒
マトンカレーも40秒温めた

千切ったナンはガーリック無しのナンよりいくぶん辛味を感じるが相変わらず旨い
カレーはスプーンで一口食べるごとにナンを数口引きちぎって食べるが辛さが残る
ゴロゴロ・マトンは固めで食べごたえがある
日本人にはやはり牛肉の方がいいね

ガーリック・ナンは完食したがマトン・カレーは半分程食べ残した

今日の昼飯は同じ店で新たに買ってきたオーソドックスなナンと残りカレーのマトン・カレーを食べた

いま寝転がって満腹したお腹を擦りながらスマホで文章を打っている

涼しくなったら庭の花に水を撒かなければ…🥵