酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

図書館帰りにヤバかった

日野市立図書館に徒歩でいってきた。🚶
往復小一時間なので車で行く程の距離ではないが車で行くことが多い。
然程重い荷物ではないが汗をかく季節に本を入れた紙袋をぶら下げて歩くには躊躇する。

今朝からどんより曇りだが寒さを感じる程ではない。図書館の帰り道小雨がポツリポツリときたが濡れる程の雨ではなかった。傘も財布も持たずに家を出たので傘も買えずバスにも乗れず参ったな~と思ったがなんとか本を濡らさずに歩いて帰れた。
ギリギリセーフだったがヤバかったよ。

今回も4冊借りてきた。右の2冊は読んだ気もするが…
f:id:hibitanoshime:20201202154911j:plain
ついでに一冊予約してきた。
先週発売された北方謙三の「ジンギス紀ー9」。近々入庫予定とのことだが…2020年内には無理の順番待ちだ。

東京都の今日の感染者数は500人。10日前あった三連休の影響が出てきたかな。ヤバイよヤバイよ。