酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

好物盛り合わせと日本酒

晩秋残照過ぎて風呂上がり。

昼夜兼ねての栄養補給は好物二点。
魚介類パエリアが先か
f:id:hibitanoshime:20201201131031j:plain
焼き鳥が先か
f:id:hibitanoshime:20201201131149j:plain
迎え撃つのは日本酒三合ばかりなり。

レンジで温める前にとりあえずは生野菜と枝豆を食す。

どちらを先に食べるかなど考えるは面倒なり!

パエリアのエビとカニの中身を取り出す。
焼き鳥も全部串から取り外す。
そして色付きご飯の上に順不同に乗せた。

見映えは多少悪かろうがスプーン持つ指先を汚すこともなし。旨し酒を味わう流れは止まることなし。
f:id:hibitanoshime:20201201132627j:plain
それにしてもパエリアは中身を取り出すと寂しき限りだね。😀
ズワイガニのハサミを見てたら大きな"タラバ蟹を思い出したよ。🦀
我が家では官製のGo to トラベル🏎️もGo to イート🍴も縁が無さそうだ。せめて年末か正月の食卓にカニ🦀の姿を見たいものだ。("⌒∇⌒")