酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

整理棚の扉外しと重いイス

数日前に妻が言う。
"玄関の整理棚が出し入れしにくい。出来るのなら観音開きの扉を外して欲しい"と。

買ってから20年も経っているからネジが回らないかも知れない。

久しぶりの大工仕事なので電動ドライバーの充電から始める。一時間後に作業を始めたが案の定ネジが回らない箇所多し。

回らないネジは潤滑油を吹き付けても回らない。
回らないネジの超番は平坦ドライバーでこじ開けた。古い家具だからキズが付いても惜しくはない。
作業時間はほんの40分なり。
f:id:hibitanoshime:20201031154827j:plain

外した扉は粗大ゴミとして始末するつもり。

もうひとつ不要品がある。仕事場から持ってきた重たい『応接用椅子』と一緒に粗大ゴミとして処分するつもり。
f:id:hibitanoshime:20201031154744j:plain
あと数年も経ったら自分では不要品も始末できなくなるだろう。その前に自分で処分できるものは何でも処分したいと思っている。終活を考えなければならない年齢だもの("⌒∇⌒")

久しぶりの大工仕事で疲れたよ。