酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

忘れられかけたゴーヤ10数個

涼しさ感じる昨日の日曜日の昼間。今シーズンも楽しんだゴーヤを手仕舞した。
f:id:hibitanoshime:20201012161714j:plain
絡んだ弦はそのままに剪定ハサミでめったやたらとチョッキン・チョッキン。キュウリの葉っぱは枯れているがゴーヤの葉っぱはまだ生きがいい。

手が届かないところは酒の空ケースか脚立に乗ってズルズルと弦を引っ張る。すると下から見上げても発見できなかったゴーヤがくっ付いてきた。その数10個余りなり。
f:id:hibitanoshime:20201012162934j:plain
さすがに小指ほどの豆ゴーヤはあきらめた。ネットに絡まる弦をあらかた取ったところで小雨が降りだした。地面に散らかる弦に付いた葉っぱと棚のかたずけはまた後日することに決定。😰

蚊取り線香二個の煙でやぶ蚊には刺されなかったが背中に入ったごみが痒い。シャワーを浴びて明るいうちから酒を飲む。酒の肴はピザ5ピースだ。

大した働きをしてないのに疲れたよ。
🤩\( ̄0 ̄)/😀