酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

寄り道せずに最短路で帰宅

午前中に立川市にある『東京法務局立川出張所』に行った

一昨日に続きまた中央線の電車に乗ることになるとは…

謄本などの取得手続きはすべてオンラインでもできるが郵送で送られてくるので数日かかる

なので僕は必要な時は直接立川まで行くことにしている

賑やかな街や通りすがりの美女を眺めながら歩くのは楽しいからね

年寄りはいつでも刺激が欲しいのさ 😆


『東京法務局立川出張所』は立川駅から約10分
立川地方合同庁舎の6階にある

多摩モノレールの下を歩いて行くのだが今日も暑い

f:id:hibitanoshime:20200610145036j:plain

街路樹の日陰を選んでゆっくり歩くものだから15分はかかったよ

モノレールの下を歩く時に最初はマスクをしていたがすれ違う人も少ないので途中マスクは外した

法務局の用件は会社の謄本を一通貰うだけ

いつもは用件を済ませばどこかに寄り道をすることを楽しみにしている

映画を観たり外食したり宝くじを買ったり
夕方なら一杯飲み屋で寄り道をする

今回は流石に寄り道をする気は起きなかった
最短路をまっすぐ帰宅した

f:id:hibitanoshime:20200610150838j:plain