酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

雰囲気が欲しいなと家ステーキ

2月からステーキ屋さんに食べに行っていない

ファミレスも我慢している

イタリアンも中華料理も焼き肉店も行っていない

肉好きの僕の為に妻が焼く『豚肉のしょうが焼』や『牛肉ステーキ』は時々食べている


昨日はフランス・ワインのお伴にはサーロイン・ステーキ200g
f:id:hibitanoshime:20200514151106j:plain


いつもより奮発して100g千五百円というサーロイン・ステーキ


ステーキはガスレンジのフライパンで焼いたものだ


"柔らかくて上等な肉だと分かるが何か物足りないな"と言ったら

文句いってんじゃないよ!の一言

それ以上何か言うと後が面倒なので無言


一人でワイン飲みながらのステーキはいまひとつ

外食レストランの雰囲気を懐かしむ今日この頃です


いつになったら
外出自粛要請が解除されるんですかね

解除されても怖さはあるけどね