酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

昼間から酒飲むのに罪悪感

今年になってからまだ朝日を浴びながらのウォーキングはしてない

カーテンの隙間から朝日が差し込む頃一緒のベッドで寝る銭亀に起こされる

f:id:hibitanoshime:20200429171953j:plain

ベッドの中でモタモタしていると糞をされるのでとりあえず一階の水槽に入れる

f:id:hibitanoshime:20200429175903j:plain

僕は再び惰眠を貪る

ウォーキングをするのは昼食から晩酌の間

4月になってからは午後5時頃からスタートしていたが最近は4時頃には家を出る

今日は昼食後の3時半~4時半

浅川の土手に上がって

f:id:hibitanoshime:20200429173141j:plain

八王子バイパスの陸橋を経由

f:id:hibitanoshime:20200429173405j:plain

道路上も車が少ない

f:id:hibitanoshime:20200429173501j:plain

バイパスの階段降りて

f:id:hibitanoshime:20200429180141j:plain

八高線沿いに歩き事務所によって郵便物を持って帰宅

シャワーで汗を流すと水割りを一杯

ベランダの洗濯物を取り込み畳み終わるともう一杯

それでもまだ空には夕焼け

暗くなるまで酒は飲まなかった長年の習慣が新型コロナ危機の『緊急事態宣言』の『ステイホーム要請』になってからどうも時間の感覚が狂ってきた

明るい内から酒飲むのは何となく罪悪感があるな

f:id:hibitanoshime:20200429180635j:plain