酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

首から下げる除菌ブロッカーと除菌ミスト

スーパーで買ってきたのは食料品ばかりではない

レジ近くにさりげなく置いてあったのはこの二点

f:id:hibitanoshime:20200408102550j:plain

スプレー式の一本は『Clean Ag+ アルファ Mist』
「消臭 除菌 ウイルス対策 花粉対策」とある

僕はマスクの再利用時に効果があるのではないかと思っている

消臭除菌効果とある能書きに一本


もう1つは『首から下げるウイルス対策
首下げタイプ除菌ブロッカー
「VIRUS AWAY(ウイルスアウェイ」

開封後約30日というのも魅力的

明日朝に肺炎の再検査の予約をしている多摩南部地域病院に行く

完全に熱も平熱
体が軽くなってきた

食欲も平常時に戻ってきたが
多少下痢気味

すでに肺炎の処方薬は昨晩飲みきった

強い薬が胃腸内の働きを弱らせてしまったようだ


「VIRUS AWAY(ウイルスアウェイ」を首からぶら下げてマスクしてさらにゴム手袋で行くつもり

何てったって救急外来患者の待合室は
新型コロナウイルスもいそうだからね

自分だけでなく家族を守るためには
姿など気にするつもりはない

f:id:hibitanoshime:20200408102629j:plain