酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

リールホースの交換

玄関横の外水道に繋いであるリールホースのアダプターが劣化の為か壊れたのは7月のこと。(写真は取り替えたアダプター)

アダプター部品を新しいものと交換すればリールホースは使えそうだったが新しいリールホースを買ってきた。

今までのリールホースの長さは10m。

自宅前の道路で車を綺麗に洗おうにも届かない。

なので今回は、15mのホースにした。

早速植木に水やりしたが水漏れもなく案配はいい。

だが、自宅前でマイカーの洗車をするかと言われれば…問題だ。

少なくともこの5年間、僕は自宅で洗車したことがないからな (笑) 🚗😭

主な運転者は妻なのだが絶対自分では洗車しないだろう。

まあ、玄関横の水道からリールホースが伸ばせるならなにかと便利なはずだ。

利用するかはわからないが・・🚰