酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

満タンならず?

いつも行くガソリンスタンドで給油して驚いた 👀‼️

11年前の『東日本大地震』以降、僕は車のメーターが半分を切った時点でガソリンスタンドに行き給油することにしている。

常にマイカーに燃料を満タンにしていると安心感がある。

今回もいつも通りセルフサービスの給油機で"レギュラー・ガソリンを満タン指定"して給油した。給油機が自動停止したのでホースを戻し車の給油蓋をきっちりと締めガソリンスタンドから車道に出た。

走り出して3分ほど経ってから燃料メーターを見て気がついた。

満タン指定したのに満タンになってない!

10年も乗っている車でこんなこと始めてだ。約1km離れている自宅に戻ってから再度確認したがメーターは変わらず。

まさかガソリン不足で給油量を制限をしている?

それともマイカーのメーターが壊れたのかな?

近いうちにまた給油してメーターを確認する必要があるかな。