酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

29度の室内から出掛けない

現在のエアコンの設定温度は26度。

一昨日からエアコンはつけっぱなし。出掛ける時もスイッチは切らない。
なのに12時の室温は29度。
f:id:hibitanoshime:20200811114328j:plain

昨日の僕は昼寝から目覚めた夕方、朝顔と夕顔及び緑のカーテンに撒き水をしただけ。ウォーキングにも出掛けなかった。
f:id:hibitanoshime:20200811115505j:plain

"屋外であればマスク不要"と政府のメッセンジャーは言っているが周りを見れば大人も子供も99%マスク姿で歩いている。

ずぼらな僕でもマスク無しでの昼間の外出は考えられない。

東京都郊外の町でもこれ程注意しているのにコロナウイルス感染者は増える一方だ。

不要不急でない老若男女は極力自宅からでない方がいいね。コロナ+熱中症は怖い((( ;゚Д゚)))でよ。

ニュースを見るたびにPCR検査体制強化を渋る政府や知事など行政には不信感が募るばかりだ。💣💥

効果的なワクチンが全国民や在来外国人に出回るまで、コロナウイルスを撒き散らす感染者を発見・隔離しか終息しないだろう。

今日の最高気温はまだ上昇中。☀️😃⤴️⤴️
日野市は38度~39度の予想だよ。

日野市の感染者3人増加😞💨(朝日新聞朝刊より)
f:id:hibitanoshime:20200811121400j:plain