酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

新品サングラスに耳フック

濃い目のサングラスを買いにメガネスーパーに行った。

だが色と気に入ったデザインのサングラスは有ったものの小型顔(頭)の僕に合うサングラスは見つからない。

それでも主にまぶしい車内で使うサングラスが欲しかった。アドバイザーに相談したら調整グッズがあるという。

店内の一角から持ってきたのはシリコン製の『メガネのずり落ち防止』。こんなグッズがあるとは知らなんだ。

f:id:hibitanoshime:20200810184919j:plain

『メガネのずり落ち防止』というより耳フックだね。

以前数日前に買ったサングラスを掛けて海釣りに行き防波堤から落としガックリ😭💨💨

更に最近だが自転車から降り額の汗を拭くときサングラスを地面に落とし自分で踏み潰してしまった。

夏本番はまだまだ続く。☀️☀️☀️

f:id:hibitanoshime:20200810190158j:plain

耳フックは500円~600円するようだがサービスしてくれるという。

気が引けるので読書用メガネの『鼻当て』を交換してもらうことにした。

シリコン製の『メガネのずり落ち防止フック』は顔に合わせて調整出来るのでアウトドア好きで汗かきにはなかなかの便利グッズだ。

☹️本日の朝日新聞朝刊より東京都感染者数☹️
f:id:hibitanoshime:20200810191306j:plain