酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ゴルフ後のエネルギー補充は肉

昨日の土曜日は一日中ゴロゴロしていた

陽射しが暑い中での久しぶりの熱いゴルフは
足の疲労が半端じゃない

特に左足のふくらはぎがパンパン

こんな時は家の中でゴロゴロするに限り

読書していてもすぐ眠くなる

Sさん借りた楡周平の『クーデター』もまだ3分の1くらいしか進んでない

一時間の昼寝から目が覚めると腹が減った

夕飯はビックボーイのテークアウト
"ニンニクたっぷりの鳥肉"に水割りウイスキー
f:id:hibitanoshime:20200607113024j:plain

飲み始めたら雨
雷雨というより台風並みの豪雨 ⚡🌀☔

ベランダに干してある洗濯物や用済みになった厚手の毛布を大急ぎで取り込む

再び飲み直しだ

この"ニンニクたっぷりの鳥肉"は酒のつまみとして最適だが量が足りない

ビックボーイ店内で食べる時と同じ量かな?

次回テークアウトする時は二人前買ってこよう
f:id:hibitanoshime:20200607112052j:plain