酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

酒の肴はホタテの炊き込みご飯と刺身

朝からの長い雨で肌寒い1日だった晩酌は氷一個のお茶割り焼酎

酒の肴は赤身マグロに枝豆


ウォーキングは中止したものの昼飯は軽めだったのでこれだけでは物足りない

そこで翌日の昼飯用の弁当も食べた

f:id:hibitanoshime:20200517101911j:plain


マクロ2切れは銭亀二匹の為に別皿に取り分けておいた

足元で見上げているが夜にエサは与えない

f:id:hibitanoshime:20200517103741j:plain

人と一緒のベッドに寝るからね

寝床には亀専用のタオルを敷いてあるからその上で寝ている

糞をされない為に用心するに越したことない

それでもこちらが朝寝坊していると時々やられることあるけどね

亀は目覚めが早いんだよ

最近はカーテン越しの朝陽を感じると目を覚まし
頭や顔に乗ってきて起こされる日が多い

だから寝る前にはエサをやらないことにしているよ

f:id:hibitanoshime:20200517103428j:plain