酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

棚作りの前に草むしり

昨年の今頃も草むしりをした

緑のカーテン棚を組む前に毎年やっている

今年もキュウリとゴーヤの家庭菜園

昨年はキュウリが50数本
ゴーヤは40個くらい採れた

さほど栄養剤を与えているわけでもないのに土は良いようだ

草むしりしていると15~20センチのミミズが何匹もいる

ミミズは土に適度な空気を混ぜてくれるから邪険には扱わない

あとは適度な栄養剤が勝手に実を育ててくれればいい


雑草はきちんと栄養をかっさらうから草むしり

f:id:hibitanoshime:20200411135342j:plain

一時間後こんなもんでよしと自己満足


棚作りは来週中にやるつもりだ

草むしりはいい運動になるな

一汗かいたから朝シャワー

炭酸飲料を飲みたくなった
さて何を飲むかな