酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

スコア悪くともゴルフは楽し

先週のゴルフ予定は雨でキャンセルしたが本日はゴルフ日和。

むし暑かったがそれ程暑くもなく最高気温は23℃前後。微風が心地よい。

写真を見れば雨雲に見えるが雨が降る心配は感じなかった。

2番ショートホールのOBは初じめて。

前半のティーショットは右方向に飛ぶことが多くとも調整が利かない。

強風なれば風のせいにできるが…

昼食は《穴子のミニ丼茶そばセット》。

この数日胸焼けを感じるが完食した。今朝は5時半起きで食欲もなかった。

腹ペコだったからかやけに昼食が美味しかった。

後半は心機一転といきたいたころだが、10番のロングホールで2つもOB。

2桁台のスコアは記憶に無い。

それでもスコアが大幅に崩れなかったのはパターのおかげ。

一人参加した女性に野郎どもは完敗。

本日の僕のスコアは104。

久し振りに2桁台のスコアだが気にしない。

数年前からゴルフをやる度に膝が痛い!と言っていたAさん。

今春からプールで歩き始めたAさんは、ほぼ毎日平均2時間水の抵抗を感じながら歩いているそうな。

その効果は絶大なり!

風呂上がりスッキリ顔で歩いてた(笑)