酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

桜散る遅らすかこぬか雨

TVでWBCの決勝戦を観戦中に図書館からメール。

・・・・・・・日野市立図書館です。

お借りになっている次の本等が、期限を過ぎてもまだ返却されていないようです。
もう一度ご確認ください。
資料名(8文字まで) 京都ベストスポット
資料番号 
返却期限   2023/03/08・・・・・・・
すっかり忘れていたよ。
妻と娘が京都に花見に行くのは3月30日からと言っていたから、一度返却してまた借りてきてあげよう。
移動図書館は、毎月第4水曜日10時~12時まで。旭が丘中央公園にやってくる。
 
勝戦の終了まで観戦したいが…終わってから行ったのでは間に合わない。なので3回裏チェンジになったので返しに行ってきた。村上のホームランで同点。充実の侍投手陣、強力な米国軍団でも打ち込まれることはないだろう。(笑)
 
5日ぶりの外出で桜の開花状況を知った。こんなに桜が咲いているとは思わなかった。既に二分咲きくらいか。

天気予報ではこの先数日傘マーク。

よもや散りはしまいが涙雨。

公園内をひとまわり。

園児が大勢遊んでた

卒業したのか中学生 グループ

移動図書館はいつもより人は少なし

《 さくら祭り》主催の実行委員の皆さんは開催日の4月1日まで気を揉むことだろうな。

帰宅したらダルビッシュがマウンドに向かっているところだった。それにしても、今回ほどWBCが面白く感じたことなかったよ。日本選手の顔と名前が結びつくのはまだ全員ではないがほとんどわかるような気がするよ (笑)