酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

唐揚げに赤ワイン

昼にステーキを食べて
夜にも肉 🌃
といっても『鳥肉の唐揚げ』

f:id:hibitanoshime:20200515102937j:plain

立川のデパートにきばらしに行った妻が買ってきたのはこの『唐揚げ』と野沢菜入りの『炉ばたのお焼き』

f:id:hibitanoshime:20200515104159j:plain

伊勢丹は開いてないし高島屋のデパ地下は商品もまばらだったそうだ

ならば立川駅の商店街

他にもいろいろ買ってきたが
僕は晩酌の肴は軽めでいい

野菜類はあっても無くてもどっちでもいい

朝食事に『1日分の野菜』という缶ジュース飲んでるからね


ところで妻に立川の様子を聞いたところ

人手は思っていたより閑散としていた

デパートも伊勢丹しか開いてないし立川駅北口も休業要請中で閉まっている店が多いそうだ

東京都内の学校はまだ休学中だし若い衆がいない立川は昔のように静かな街だろうな