酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ホームセンター屋外レジにも列

13時過ぎにホームセンターに行った

何も買わずに帰宅

比較的すいている時間帯と思っていたが店外の園芸コーナーは人多し

レジ前には15人ほど並んでいる

f:id:hibitanoshime:20200423143102j:plain

家庭菜園をスタートするには最適な時期だから仕方ないとは思うが…

店内も似たようなものだ

レジに並ぶ人は1m間隔に並ぶから長い列になる


不急でもないから夕方に出直すことにした

ついでに散歩だ
大回りして帰ろう


f:id:hibitanoshime:20200423143625j:plain

公園で中学生たちのコミュニティー

誰もマスクしていないな

f:id:hibitanoshime:20200423143756j:plain

昨日の夕方はもっと大勢で大縄飛びをやってたよ

新型コロナ騒ぎで振り回されているのは我ら心配症の大人だけかいな


幼児広場のブランコ 滑り台 砂場にも幼児たち

公園はいこいの広場だけど
子供達がたむろする場所は
立ち入り規制をした方がいいかも知れないね


先日こんな場面にも出くわした
"みんなで歩こう会"も要注意だろうね

f:id:hibitanoshime:20200423144717j:plain