酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

11年目の車検代

古き愛車は今年も車検を取った。

早いもので新車購入してから11年だが無事故でエンジンの調子はすこぶる快調。

車検はもとより定期点検から戻ってきた時はいつもピカピカになる《日産ノート

車を預け入れる日産販売店の受け付けカウンターにいる「テクニカル・アドバイザー」の人に毎度言われることがある。

『・・たまには洗車してやって下さいよ』

自慢じゃないが😁新車購入時から僕は一度も洗車したことがない。妻のスポーツジム通い兼買い物用として買い入れた車だから僕はほとんど運転すること事がないからね (笑)

フロントガラスさえ汚れていなければ車のボディーがホコリまみれであろうが気にならないよ。ほんと。

こまめに手入れしない為か、フロントの両ライトのカバー部分が曇り、光が通り難くなっていた。

半年前の定期点検時にヘッドライトのカバー部分を磨いてもらったのだがほとんど効果はなかった。

今回はヘッドライトの"クリーニング&コート"(なんのことやらよく分からない)をして左右ヘッドライトバルブ交換?してもらったら写真のように見違えるようになって戻ってきた。✨ 新品同様だね。😊

日産ノートは昨日夕方の引き取り予定だったが、生憎台風余波で風雨激しく今日の昼に延期した。

天気晴朗ならば八高線の彼方に富士山が見えるのだが・・

今回の車検費用は前回までより五万円ほど高い約18万円だがこれで2年後の車検時まで不安なし🚗