酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ジビエ・ハンバーガー

最近朝食によくハンバーガーを食べている。店でのイートインではなくて、いつもテークアウトしたハンバーガーを自宅で食べている。🍔

そう言えば、ハワイに行っていたときハンバーガー店のレジで"For here, or to go?"と問われて『ん?何だ』と思ったことを思い出した。持ち帰りは"take out"と言わないんだね。今度テーク・アウトする時はツ・ーゴーと言ってみるかな(笑)

今回のハンバーガーはロッテリアの『ジビエ・ビッグ・ハンバーガー』。イオンモール多摩平の森内にあるロッテリアで時々『ジビエハンバーガー』を売っているが売り切れ表示が多い。

このジビエハンバーガーは鹿肉だそうだ。

鹿肉はビーフ肉のハンバーガーより少し硬く胡椒の辛味を感じる。胡椒で鹿肉の独特な匂いを消しているんだろうな。このハンバーガーはビッグとうたっているが僕には一個では物足りない。もう少しボリュームあったら嬉しいのだが…。もう一品欲しいね。

僕にとっては、正直言って鹿肉ハンバーガーよりいつも食べている牛肉ハンバーガーの方が好きだね🍔

明日の朝食もハンバーガー。妻が買ってきた生協の『てりたまバーガー』🍔