酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

南の島への旅行予約をする

南の島に遊びに行ったのは2019年の夏まで。ハワイや沖縄の離島の座間味や宮古島石垣島周辺でシュノーケル中心の旅だ。

2019年の夏は石垣の漁港から船であちこちのシュノーケル・ポイントまで連れていってもらい珊瑚礁に住む熱帯魚の泳ぐ姿を堪能した。帰る日の昼過ぎまで船で珊瑚礁に行っていたな。🐠

それ以来、飛行機✈️に乗ってどこかに旅をしたいと思っていたが、新型コロナが怖くて自重していた。プライベートでは首都圏から出ていなかった。

この7月待望の飛行機✈️に乗って沖縄県八重山諸島石垣島に行くことにした。現在沖縄の島ではレンタカーの個人予約は難しい。なので移動に安心なツアーで我慢することにした。

今回は大好きなハワイはまだ行く気が起きないので、3泊4日と短い国内旅行だが良しとした。

この新聞広告の旅行案内を選択した。

旅行期間中の3日目に自由時間が一日あるので、その日はシュノーケルをするつもりだ。波の高さによっては船は出ないので台風が発生しませんように!🌊😭