酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

坂道歩くは3日分

昨日は雪道
一昨日は都内の用事
ということで今日はいつもより負荷を感じる道を選んでウォーキング

東京郊外にある日野市の雪は
降るには降ったが幸い積もることはなかった

この急な坂道は歩いて上がるだけでも息が切れるのに…

小学生3人がよーいどんと駆け上がっていた
元気な子供たちはサッカー少年かな 🏃‍♂️🏃
f:id:hibitanoshime:20220211181326j:plain

このダラダラ坂(約200m)をスケボーで下っていた奴がいた
スノボード・ハーフパイプの平野選手🥇金メダルの快挙!おめでとう🍻
f:id:hibitanoshime:20220211181414j:plain

鉄道工事作業車両
f:id:hibitanoshime:20220211181510j:plain

ここは20mで約5mの高低差あり
自転車の人は途中で諦めて押す
一度だけ男子高校生が登りきるのを見た
f:id:hibitanoshime:20220211181851j:plain

カーブした坂道は見通し悪く歩道が狭くすれ違う時にお互い気を使うのであまり利用しない
赤い花は梅の花
f:id:hibitanoshime:20220211182441j:plain

この階段は43段
スタートとゴールに利用する
f:id:hibitanoshime:20220211182128j:plain

祭日の夕方は外歩きの人が少ない
スタート時はマスクに手袋🧤だったが先ずはマスクを外してぶら下げ手袋もポケットに入れて歩いたよ

さて今夜もオリンピックを見ながら一杯やるかな 🍷