酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

歯医者でメンテしてワイン飲んでステーキ

午前中シルバーパスで乗ったバスと中央線を乗り継いで国分寺駅近くのデンタル・クリニックに行ってきた

前回の歯のメンテナンスから3ヶ月
まだまだ自前の歯で何でも食べたいものな💃

コロナ禍が始まってからはめったに出掛けなくなったせいか定期的に通う歯医者でのメンテナンスでも楽しみだ(^◇^)

昼間のバスはジジ・ババがほとんど
10人中7~8人はシルバーパスの利用者で乗車整理券も取らない
僕も3年前からこのシルバー・パスを利用することにしたのだが…
年間2000円で無料パス劵を取得したが昨年利用したのはたった2回
自宅近くから最寄り駅の豊田駅までのたった2回の利用だったので実質的に損した
片道190円だから760円しか利用しなかったからな
我が家から豊田駅まで徒歩25分
普段から歩き慣れている僕は雨でも降ってなければ歩くのだが今日はバスに乗った
今日の日野市の最低気温は-5度だったせいもある

豊田駅の南口は再開発エリアで広い道と高層ビルが目立つが北口もただいま再開発中
URの旧建物2棟が取り壊しになり新築工事中だ
手前のビルは『クリニック募集中』の看板あり
f:id:hibitanoshime:20220120162607j:plain
駅前の本屋は2月半ばで撤退するようだ
f:id:hibitanoshime:20220120162706j:plain
週刊誌とか単行本意外の書籍はネットで買う人が増えたから家賃が高い駅前から撤退するのは無理もないか(/。\)

歯医者から戻り豊田駅近くで昼食と思っていたがまだ13時前
中華料理店を覗いたら結構混雑していたので自宅に帰る

ほどなくして妻がスポーツジムから戻ってきたので一緒に外食に行くことにした
ひと月ぶりのステーキ店だ

先ずは赤ワイン4分の1にサラダバー
f:id:hibitanoshime:20220120164158j:plain
僕としてはサラダなんか食べたくもないんだけどランチタイムはサラダバー付き
野菜を食べたくなけりゃ食べる必要もないと思うのだが…
席でぐずぐずしてたら妻が僕の皿を持ってサラダバーコーナーに行き大盛野菜

ステーキと俵ハンバーグの盛り合わせ
f:id:hibitanoshime:20220120165231j:plain

"寒い日は食欲がないね"なんて言っておきながら完食した

家に戻りコーヒーを飲みながらブログをアップしよう ☕

寒いから今日のウォーキングはパスしようかな
うん そうしよう