酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

滑った!スニーカーを買う

昨日東京日野市の自宅付近では積雪3センチ

今日は血液検査と常備薬のためにかかりつけクリニックに行く

可能な限り日向を歩くが足元は滑り易い
いつもは片道15分のところを25分かけて歩くが建物で日影のところはツルツル状態
3~4回危なかったが何とか踏ん張った

いつもウォーキングで履いているスニーカーの裏側が減っているのはわかっていたのでそろそろ新品にと考えていた

早速近所の『東京靴流通センター』へ行く

選んだのは今までと色ちがいだけの軽い靴
防水加工も施されている
f:id:hibitanoshime:20220107151516j:plain
もう少し明るい色が良かったのだが…
例えば黄色とか赤とか水色があればよかったが生憎と黒と茶と深い緑色しか置いていなかった

レジスタッフが
『10日まで新春サービス中でペイペイ支払いなら30%の戻りがある』という

得したな\(^_^)/

これじゃ滑る訳だ(笑)
f:id:hibitanoshime:20220107151057j:plain

レシート
f:id:hibitanoshime:20220107152805j:plain

昨日のウォーキングもだが
今日も当然キャンセルだ
2日連続で晴れれば凍っているところも溶けるだろう 年寄りは何事も無理しないことだ