酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

夏だ!スポーツ・サンダル2足

ゲリラ豪雨的俄か雨を伴う黒雲去りて夏来たり

夏のビーチ・サンダルもいいが宵やみの足音が気になる

今夏もスポーツ・サンダルの季節がやって来た

雨上がりビーチ・サンダルを履いてシ三和スーパー2階にある"ASBee"に行く

スポーツ・サンダルが2足で5000円コーナーで足のサイズに合うものを捜す

ウォーキング・シューズの場合だと25センチだが素足もしくは薄手の靴下で掃くスポーツ・サンダルはその下のサイズがいい
ところが24.5センチと表記されたサイズがない

少し大きめだが25センチを調整して穿くか
試してみればそれほど違和感がない

色違いを2足お買い上げ💃
f:id:hibitanoshime:20210715154834j:plain

スタイル良好なレジ嬢に「序でにこれもどうですか?」とレジ横の防水スプレーを勧められ一本追加
ついでに夏用スリッパも合わせて購入
f:id:hibitanoshime:20210715155156j:plain
領収書で確認すればスポーツ・サンダルが400円×2足分値引きになっていた
f:id:hibitanoshime:20210715155407j:plain
PayPayに慣れるためPayPayで支払ったが"本日は2倍!というポイントカード"を使わなかったのは失敗したかな?(笑)