酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

凄いやつが緑のジャケットを着る

f:id:hibitanoshime:20210412163654j:plain

4日間たっぷり楽しんだゴルフのマスターズ。
最後の2時間はハラハラドキドキだったな。

ゴルフファンのみならず早朝生中継を観ていた全国の人は18番のティーショットを打つ松山英樹に「曲げるな!神様フェアウェイに打たせてやって!」と祈ったと思うよ。

打った瞬間、
「よし!これなら逃げ切れそうだ。」

最後の1打は50センチ程。
そんなにちょこんと簡単に打つのかい。😄

4日間夜中ほとんど眠らずテレビを観ていた僕だが優勝を決めた瞬間感激で目が潤んだよ。

松山英樹本人が一番嬉しいだろうが意外にけろっとした顔だったな。アナウンサーや解説者は泣きながらおめでとうを言っていたけど(笑)

優勝者に贈られた緑のジャケットを着た誇らしげな顔は奥ゆかしさを感じる照れ隠し顔
f:id:hibitanoshime:20210412163832j:plain
いい顔だ
f:id:hibitanoshime:20210412163902j:plain

僕も明後日は今年初のゴルフ場。おっとり刀を携えていつもの練習場に行ったら顔見知り同士の年寄りたちが、『今朝テレビ観てた!いや~、やっぱり松山英樹はすげ~な』。本当に凄い漢(おとこ)だ。マスターズに招待された日本の男子ゴルファーはたった一人。日本国籍で世界に通用する男子ゴルファーがもっと出て来て欲しいものだ。松山英樹を見習って効果的に練習量を増やすことだな。
久し振りに富士山
f:id:hibitanoshime:20210412182812j:plain