酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

懐かしき寅さん映画を観ながら

夕暮れのウォーキングと腕っぷし維持の筋トレで汗かけば晩酌前にシャワーを浴びる。

今晩はオンザロック飲みながら寅さん映画
f:id:hibitanoshime:20201024194910j:plain
40~50年くらい前の人気映画だが僕は興味なし。その頃『寅さん映画』を見ることもなかった。
裕次郎小林旭のアクション映画や黒澤映画は好きだったけど高倉健などのヤクザ映画は観る気は起きなかったな。

スチーブ・マックイーンの"ブリット"とか"タワーリング・インフェルノ"は女の子と観に行ったけど誰だったけかな😄

青春時代はどちらかと言えば映画より小料理屋とかバーの方が楽しかったからね。神田とか新宿とか渋谷のね。

最近好みとまでいかないがテレビで日本映画も観るようになった。今晩は飲みながら『男はつらいよ』を見ているが違和感が無いな。

風来坊は大分県のどこかの町でお馴染み姿
f:id:hibitanoshime:20201024200914j:plain
マドンナは田中裕子
f:id:hibitanoshime:20201024204014j:plain
みんな初々しい
f:id:hibitanoshime:20201024201010j:plain
お馴染みの柴又とらや
f:id:hibitanoshime:20201024201034j:plain
人気絶頂期の沢田研二も映画ではいまひとつだね
f:id:hibitanoshime:20201024201055j:plain
御前様に近頃どうしているんだと問われ
「毎日反省しております」だって😀