酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

国民的な国勢調査とNHKの調査表

我が家に何らかのアンケートが来た場合回答用紙の記入は僕がする。妻は通販用紙には書き込むが個人調査などは無視するからね。

先ずは国勢調査
娘の仕事内容など詳しく知らない。適当に書き込むのは仕方ないよな。
f:id:hibitanoshime:20201021100912j:plain

"NHK 世論調査"は初めてだが楽しく取り組んだ。その時間何をやっていたかを矢印付きのライン↔️で書き込むのだがその時間は何をやっていた?意外と正確には覚えていないのは車免許更新の認知症検査と同じよう。
f:id:hibitanoshime:20201021101339j:plain
何のために回答せねばと思ったが暇潰しだ。
思い出しながら書き込むこと30分。
f:id:hibitanoshime:20201021101355j:plain
「生活行動の分類表」は土曜日と日曜日のみだが24時間の時間配分を詳細に書き込むことになっている。年寄りの行動パターンを調べて何に利用できるの?テレビの大部分は"ながら族"なんだけどな…n_n_
f:id:hibitanoshime:20201021105442j:plain
NHKさんよどうせなら1週間分の生活行動の分類調査でもよかったぜ(笑)こういう簡単なクイズみたいな調査は好きなんよ。😀

生活行動分類調査依頼の封筒に入っていた贈答品。500円のクオカードはコンビニ向きだね。
f:id:hibitanoshime:20201021102640j:plain

ところで昨日のインフルエンザ予防接種だが全然痛みを感じなかったしいつもは腫れる二の腕も全然腫れてない。なぜ?