酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

安いロスト・ボールか安い新品か

先ほど中古品専門のゴルフ・ショップに行ってきた。⛳☀️💦

フェアウエー用の4番ウッドと5番ウッドを見に行くのが目的だった。

距離のあるミドルもそうだがロングコースの2打目は5番ユーティリティで打っている。3番ウッドも持っているが僕の腕ではボールがフェアウエーにあっても打つ気がしない。この3番ウッドは難しくティーショット以外滅多に使うことはない。

3番ウッド変わりのクラブがあれば便利だと常々感じていた。という事で4番か5番ウッドを欲しいと思っていた。

ロングでドライバーがナイス・ショット。2打目も5番ユーティリティでナイス・ショット。そして3打目が問題。3打目を短いアイアンで打てればグリーン・オンの確率が高いのだが…🤩

5番ユーティリティだとナイス・ショットしてもかなり距離が残る。ウェッジでは届かない。

170~180ヤード飛ばす手頃なクラブ。4番か5番ウッドがあれば買おうかと思い手にとってやめた。

シャフトの長さがよくわからない。ショップに5番ユーティリティを持っていき較べてから買おうと思う。165センチの身長に合う短目のシャフトのクラブを選びたい。

手ぶらで帰るのが勿体無いのでゴルフボールを買った。
f:id:hibitanoshime:20201005161302j:plain

新品で1ダース@980円の本間のボールがオススメ品で積まれていた。
このボールを買おうと手に取ったが隣のワゴンにロスト・ボールが並んでいた。
ロスト・ボールでも新品同様で全く汚れも傷もない。値段は同じ@980円。
新品ボールよりこちらのロスト・ボールの方が飛んで曲がらなそうだ。で、お買い上げ(笑)😀
来週コースに行く予定だが結果は変わらないだろうな😄⛳