酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

寿司の時は日本酒飲むぞ

我が家の酒収納庫には日本酒とワインは置かない
ビールは飲まないから買わない

日本酒を飲みたいと思った時はコンビニがあるさ

角上魚類の「にぎり寿司🍣」と「大きなアジフライ」

サンダル履いて近所のコンビニへ

コンビニで一番高い日本酒「八海山」を買ってきた

f:id:hibitanoshime:20200720212044j:plain

「アジフライ」は三年ぶりくらいご無沙汰
生臭い魚は嫌いだからね

案の定多少の生臭さは感じたが全部食べた
f:id:hibitanoshime:20200720212732j:plain

「上にぎり寿司🍣」は旨かったよ
f:id:hibitanoshime:20200720212916j:plain

昼間5ヶ月振りに"ゴルフ練習場"に行ってきた
一時間@千円の練習場で150球

建前ではマスク着用!となってたが
1人もマスク姿無し

気温30度の中で
マスクしてゴルフクラブは振れないね

その代わり誰とも喋らなかったよ

どこかのシジイがオバサンに
レッスンまがいのことをやっていた

一球打つたびにでかい声で"ナイスショット!"

いい年こいて馬鹿じゃねーの