酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

家ステーキに石垣島の塩

ウォーキング後はまずウイスキーオンザロックを少々舐めて風呂場へ

シャワーを浴びている間に脂身なしの赤身ステーキを焼いてもらった

f:id:hibitanoshime:20200520095928j:plain


ステーキ用ソースもあるが今回は"石垣の塩"

珊瑚礁に熱帯魚が舞う風景を思いだしつつ
焼き塩で真っ白な『石垣の塩』をステーキにパッパッと振りかける

さらっと軽い『石垣の塩』は天婦羅などにも合うがステーキ肉にも合う

濃厚さがなく素材の旨さを残す調味料だと思う

石垣島で買ってきた『石垣の塩』はこの一袋で終わり

再び八重山諸島に行きシュノーケリングしたいと思うが…いま旅行は考えられない

新型コロナ感染が一番危険な東京から医療体制がほぼ無しの南国の島🌴には行けないよ

思い上がりのアホな芸能人と同類と思われたくないしな

「今年は旅行は無理だな!」
などと妻と話しながら食らいつく

f:id:hibitanoshime:20200520101720j:plain